結婚式場 横浜

横浜のおススメの結婚式場♪キャンペーンをCHECKしてお得に見学に行こう!

結婚が決まったんですね?おめでとうございます!!
これからは、お二人ずっと一緒ですね♪どんな結婚式を挙げたいですか?式場もたくさんあって迷いますよね?今まさにお二人でいろいろな話をされているのではないでしょうか。

 

私も?年前にワクワクしたことを思い出します(*^_^*)
でも、最初が肝心ですよね。今まで育ててくれた家族にも喜んでもらえたら、こんなにしあわせなことはありません。
というのも、私も今まさにブライダルの仕事をしていますが、そこで気になる数字を耳にしました。離婚歴のあるカップルの8割が結婚式を挙げていないということ。
一組一組のしあわせを願ってお手伝いをしてきたので、ちょっとショックでした。

 

結婚式って、たくさんの方に祝福していただき本当にしあわせな時間なのです。このことが頭にあるから、どんなことがあっても乗り越えていこうと思うのかもしれません。
費用も高いし、家族、親戚、友人にお祝いしていただいたことはお二人の心に刻まれる本当に大切なセレモニーなのだと思います。

 

だから、皆さんに後悔してほしくないんですっ!!!

 

私自身の結婚式を挙げた経験と仕事のノウハウからのお話となりますが、結婚式を挙げてよかった!と実感しています。
あと余談ですが、『両親への手紙はやめて〜』と言われましたが、やっぱり読んでよかった!という声もききます。お二人だけでなく、家族にとっても特別な日だからです。
さらに、スピーチ、余興は多過ぎないほうがいいですよ。特に余興は被ってしまう可能性もあるし、時間がアッという間でゲストとほとんど話ができなかったということになりかねません。

 

ここが大切です!理想の結婚式を挙げるためにはまず、その結婚式場を直接見てみないと!!でもその前に…大事なことをお伝えしたいっ!!!

 

 

 やりたい披露宴のカタチを明確にしておく。
  ここだけは、譲れないというところをおさえておくと、式場との話もスムーズです。
  例えば、料理だけは絶対美味しくないとだめとか、ロケーションだけはこだわりたいとか。
  ビジョンが明確だと、もし見積もりが予算オーバーになってしまっても焦りません。自然と削れるところもみつかります。

 

 結婚式場スタイルを知っておく。

 

 

ホテル

・披露宴時間が長め。必ずしもではありませんが2時間が主流のところ2時間30分だったりします。
・駅の近くといった立地条件がよい。
・遠方のゲストの宿泊がスムーズ。

 

みんな

ゲストハウス

・外観が海外の邸宅のように華やか。
・ガーデンなども使える。ロケーション写真は群をぬいている。
・バルーンリリースなど演出も多様。

 

レストラン

・料理がおいしくゲストの満足度も高い。
・アットホームな雰囲気。
・1組限定という会場もあったりします。 

 

                                 
家族やっぱりプロはノウハウを持っています。こんな感じの結婚式を挙げたいと遠慮なく言ってみてください。それは難しいということまで話してくれると思います。実際にやってみたらこんなはずではなかったということがないよう、しっかりと理想を伝えてください。

 

 

さぁ、披露宴のイメージもかたまってきました。いよいよ式場探しです。でも、本当にたくさんあって迷ってしまっている方もいらしゃるかもしれません。
私の住んでいる横浜も新しい式場が増えています。新しい式場は口コミも少ないですから…。
でも、ここでプロの出番です!披露宴のイメージや要望、予算などから、たくさんある式場からしぼりこんでくれるはず…

 

しかも直接その式場に見学に行くよりも、結婚式場紹介所からだと意外と特典もついてきます!
私は、ここからの紹介の割引があったおかげで、予算であきらめていた、ちょっとだけお高めのウエディングドレスも着ることができました♪
試食会やフェア、他にもたくさんの情報があってかなり役にたちました。
実はこの結婚式場紹介もいっぱいあって迷ってしまったんです…。でもマイナビウェディングは、希望を丁寧に聞いて下さり、かなりイメージがつきわかり易かったです。迷わず申し込んだのは直前オトクプランでした。
よかったらCHECKしてみてください。

 

 

私もプロの一人として横浜の結婚式場をいろいろ見てきましたが、どの会場もそれぞれの良さがあります。ここで、私のあくまでも個人的な意見ですが(笑)いくつかおススメの会場お知らせしますね。

 

 

ホテル横浜ガーデン 関内駅すぐの横浜スタジアムの隣にあり、歩いても3分ぐらいです。地下鉄やみなとみらい線からも歩けます。 〈045−641−1466〉
アニヴェルセルみなとみらい横浜 みなとみらい線の馬車道駅から歩いて5分ほど。コスモワールドの観覧車が目の前にあります。 〈045−226−2088〉
メルヴェーユ JR桜木町駅すぐの神奈川県民共済の式場です。県民共済プラザビル4・5・6・7階にあります。〈0120−873925〉
ホテルニューグランド 山下公園が目の前。みなとみらい線元町・中華街駅から歩いて4分です。〈045−681−1841〉
ザ クラシカベイリゾート 横浜駅直結のベイクォーター5・6・7階にあります。〈045−450−7211〉
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル みなとみらいのシンボルともいえる帆船型のホテル。みなとみらい駅徒歩3分です。〈045−223−2266〉
横浜ロイヤルパークホテル 横浜ランドマークタワー内のホテル。みなとみらい駅徒歩3分です。JR桜木町駅からも歩けます。〈045−221−1122〉
カサ・デ・アンジェラプレミアムリビング 横浜スタジアムを見下ろすホテルの13階。みなとみらい線日本大通駅から徒歩4分。JR関内駅からも歩いて5分ほどです。〈045−681−0222〉
ロイヤルホールヨコハマ 横浜中華街のすぐそば。みなとみらい線日本大通駅徒歩2分です。JR石川町駅からも歩いて7分です。〈045−641−1122〉
ザ グランドオリエンタルみなとみらい 車のアクセスも便利です。50台まで無料駐車場あり。首都高横羽線みなとみらい出口より5分ほど。みなとみらい線馬車道駅からも歩けます。〈045−227−1221〉

 

大切な、大切な結婚式がすばらしいものとなりますよう願いを込めて…